忍者ブログ
日々のつぶやき、趣味のお菓子作り・・・ 書けることは書いていこうと思う今日この頃・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.Wは家族でお出かけしましたか?

我が家はバラバラでしたYO

息子は例のごとく野球。

今回、娘も珍しくバトンの発表があり。

私は仕事で、旦那も仕事。

娘の発表の日のみ休みだったのだけど、ホンッとバタバタでした。

お弁当を作り、娘を送り、息子を送り(野球教室だったので、送迎がこの日に限って必要)

旦那を迎えに行き、娘の発表を見に行く、そして旦那を息子のところまで送り、娘を迎えに行く。最後に息子を迎えに行き、家について夕飯(--;;



なんでなんで・・・こんなに忙しいんだ(><)

よく日の仕事は魂が抜けた状態で行きました・・・。

そして、G.W中の一番の出来事が・・


洗濯機が壊れた(><)))

最近やたら大きな音がするなぁと思っていた。

脱水の途中でエラーになるなぁ・・・と不便を感じていた。

それでも、気のせい(汗)と思い込み、ごまかしながら使っていたが、
ついに排水しなくなってしまった(--;;

もう、限界だったのね・・・

さすがに洗濯機がないと非常に困るので、即買いに行きました。




そう、私の頭の中には「ドラム式」の洗濯機一色に染まってww


洗濯機が怪しいなぁと思い始めた頃から、いろいろとリサーチしていました。
ドラム式のみを。

家電量販店に足を運び、チラシをチェック。

そしてついにこの日が来た!!

意気揚々と量販店に行き、まっすぐに洗濯機の前に。
そして、店員さんを呼び、値段交渉。

「ここまで」しか下げられないと言ったのに・・・

どうしても今日買うから、絶対にここで買うからと更に値下げ交渉ww

で、せっかく下げてくださったのに・・・

2回も事務所まで走って頑張ってくださったのに・・・

いざ買う段階に来て、

私の素朴な疑問が・・・・・・


「・・・・・汚れ落ちって縦型のほうがいいですよね・・・・・?」


我が家では野球少年がいるので、値段云々よりも汚れ落ちが第一だったりして・・・気にはなっていたけど、頭の中「ドラム式を買う」一色だったのだ。
そこで、いざ買う段階になり、冷静さを取り戻したわたしの本当に素朴な質問だった・・・




店員さんきっぱりとはっきりと即答で答えてくれました。

「それは縦型です」















はい。交渉やり直し(--;;;

結局縦型で、乾燥機付きの物に変更。

さらばドラム式・・・20年後にまた会いましょうww

ちなみに店員さん交渉で更に2回走りました(ごめんなさい)



そして、新しい洗濯機がやってきました♪

なんて静かなのでしょう♪

洗濯が楽しい♪
↑この日だけそう思うww

びっくり。こんなに静かなのね。新しい物は。。。

そして、旧洗濯機・・・

10年間お疲れ様でした。

最後の2年間はだいぶ頑張ってくれてたのね・・・
PR
毎年、この季節になると職場の駐車場にツバメがやってくる。

巣作りから始まり、巣立ってゆくツバメを見るのは毎年の楽しみにもなっている。

しかし、巣を作っている場所が悪い(--;;
不安定で落ちそうな所につくっている。

昨年はそのせいで巣が落ちてしまった(泣)
そんな寂しい思いをしたのを覚えている。

そして、今年もやってきました。
でも、やっぱり作る場所は去年と一緒。
親ツバメはせっせと巣作り。


そんな中、職場の人が朝一生懸命何かをしていることに気がつく。
少し早く来て、落ちないように補強していた。
試行錯誤を重ねやっと出来たが「まだ不安」が残っている。
それでも明日また作り直すそうです。

親ツバメのいない間に(^^*

皆、あの巣が気になっていたのね。。

そんなほのぼのする光景に出会った今朝の出来事。
お絵描き。

娘に「お母さんは昔どんなアニメ見ていたの?」と聞かれ・・・

最初に思いついたのがこれ↓


その他魔女っ子モノはいろいろと見たなぁ。。

やっぱり、魔女っ子は好きだww
ラブベリも全然やらなくなったけど、やっぱり気になる。

でも、ゲーセンに足を運ぶ機会今はない・・

これを私はずーーーっとチーズだと思ってた。

信じていた・・・

なのに・・・

なのに・・・

娘にあっさりと「海綿だよ」と言われ、しかも、海の中の話だと聞かされた。

そうだったのねー。



で、海綿って何?・・・・

先日、息子のチームの合宿があった。

土日共に野球三昧。二日目は練習試合も組まれていたので、見に行きました。

いやー去年の合宿に比べてなんとしっかりしているのだろう。

前回は就寝・起床時間はバラバラ、好き勝手やらせていたので、それでは合宿している意味がないと思ったのですが、やはり、保護者同士でも考えの違いはあるもので・・・「皆で泊まるんだからはしゃいで当たり前、それなのに、ちょっと厳しいんじゃない?」といわれました(--;;

なので、そんな合宿ならこちらが行かなければすむことだと思い、今回は考えました。
でも、場所も学年もそして、上に立つ保護者代表も変わったので、お試しに(夏にもある)行かせることにした。


今回は、スケジュールがきっちり組んであり、子供たちの管理もしっかりしてくださりました。
「自分のことは自分で」を基本に何から何まで子供たちにやらせていました。

その中で、ちゃんと練習もあり、勉強会もあり、自由時間もありで子供たちは本当に満足行く物だったようです。

次の日の試合も「お腹いたい」「眠い」などということはなく、元気に良い試合を見せてくれました。

次回の合宿はまた参加予定です!!

私もお手伝いに参加に行く予定・・・




でも
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
くらんべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
material by: