忍者ブログ
日々のつぶやき、趣味のお菓子作り・・・ 書けることは書いていこうと思う今日この頃・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりました。もうすぐ学校が始まります
春休みに入って、買い物・映画・・・といろいろ出かけました。

映画は「犬と私の10の約束」。。
息子はプラスもう一本。
娘に「ドラえもん」をせがまれているが拒否中w

子供映画は苦手です。「内容が」ではなく周りの環境がといったほうが正しい。

我が家は映画を観るマナーを守れることを条件に映画を見せます。

上映中におしゃべりしない。たとえヒソヒソ話でも周りの人は気になるから、話したいことは映画の前か終わった後に話すこととしています。

足をバタバタさせない。
床に足が着かない状態だとふらふらしてしまって前の座席に当たってしまう事もあるのでそれも迷惑行為だから、フラフラ・バタバタさせてはいけない。

↑以上のことを必ず守らせています。
あと、飲み物を持って入ったときは、ジュースがなくなったからといって最後まで飲みきろうとしない。というのもありますww
これは、最後のほうになると「ズズズズズ・・・」とストローで吸い上げる音が意外と響くものだから、やめるようにいってあります。

たとえ子供映画でもそれは守らせています。
でも・・・・・


それはウチだけのことであって、周りが必ずそうだとは限らない。

やはり、子供だからキャラクターが出てくれば「あー○○だ!」とか、でかい声で叫ぶ。(家で観ているんじゃないんだから・・・)と思うけど我慢。
赤ちゃんや、暗いところを怖がる子を連れてきておお泣きしているのに、最後まで居座る。
有料だし、もったいないと思うかもしれないけど、赤ちゃんは「映画を観れば寝る」とでも思っているのかな?
暗いけど、始まれば泣き止むとでも考えているのかな?


足もフラフラ・バタバタ・・・前の座席で人が見ているのにも関わらずずーッと蹴る。
親は注意しない。こちらが後ろを見ても、無視。「やめて」と小声で言っても無視・・・こんなんじゃ気になって映画の内容まで覚えていられません。

そう、私が子供に注意する事柄は自分が映画を見ている最中にされていやなこと。です。

映画上映中は「静かに」が基本なんだよ。
そりゃ、好きなキャラが出てきてうれしいだろうけど、大声で叫ばなくてもいいんだよ。
最悪だったのは、映画を一度観たのか、リピーターの子。
ずーッと先を解説しながら見てたわ。しかも普通の話し声で・・・。
親は注意しない。それどころかニコニコしながら聞いてる。

ハァ・・・

赤ちゃんが泣き止む保障もなければ、子供が暗闇の中でも始まれば大丈夫って保証もないんだよ。
もったいないかもしれないけど、見たい気持ちを抑えてでも出て行くのがマナーだよ。

ちゃんと一緒に行く親が大人が注意してあげなきゃ、子供は「それでいい」と思っちゃうんだよ。


だからね、小学高学年の子が子供だけで映画を観に言って、映画館の中で話をするような子になっちゃうんだよ。

大人でも子供に付き添って行っているせいか集中していないんだろうね~。
平気で携帯メールしている人もいれば、電源オフ・・マナーにさえしていない人もいる。





私が神経質すぎるのだろうか・・・・と最近思う今日この頃・・・・







だって、これらを愚痴ったら同じような立場の女性に「子供なんだから仕方ないんじゃない、気にしすぎるんだよ」って言われた・・・





やっぱり子供だから仕方ないの?
PR
最近絵を描いています。

楽しいです(><)ノ

子供たちが春休みに入ってから忙しいです。
ばたばたしている中、絵を描いて一息つきます。
集中して描いているとあっという間に時間は過ぎますねww

最近は
なつかしのアニメ絵をチョコチョコ描いたりしています。




いろいろと春からチャレンジしたいことがたくさんあって、アレもこれもしていたら時間が足りない(--;;


とりあえず、ウォーキングを明日から始めます。(冬にかなりやばい物を溜め込みすぎたので(^^;;))

頑張らなくては!!!

今年のバレンタインケーキです♪


アツアツとろとろでいただきました~美味しかった♪

冷めたらレンジでチンして温めなおすとまたとろとろで食べられるみたい。

まぁ、娘が仲良くしている女の子にあげるみたい。
今年は男の子1人のみでした。
今日、帰ってきたら渡しにいくらしい。
お父さんと兄ちゃんにはないらしい(笑)
うちの娘がです(^^;;

クラスの半分の男の子に配るそうです。
うちの学校少子化で子供の数がえらい少ないです。
クラスの半分の男子・・・すべて同じマンションの子だったりする^^;
だから学校に持っていかなくてもいいし、他の誰にあげたかわからなくてすむから別にいいんだけど・・

母としてはお返しをもらうのに気が引けます。
去年もあげたんだけど、「お返しはいらないよ」って言ったけど、相手も悪いと思うみたいでくれるんだよね。
別にたいしたものじゃないし、それほど「愛」が入っているわけでもないチョコにお返しをもらうのは本当に悪い気がする。
娘のチョコと同等ぐらいならいいんだけどね・・・
あきらかに相手のほうがいいものをくれたりするのよ。
だから今年は「もらうほうも気を使うからバレンタインとしてじゃなくて、別の形であげたら?」と言ったのですが、やはりだめみたい・・・
どうしてもあげたいと・・・

こんな時はどうしたらいいのだろう。と、思う今日この頃・・・


ちなみに息子は過去に2度ほどもらいました。やはりお返し選びには苦戦^^;;
昨年は私生活において様々なことがありまして、ネットを出来る状態ではありませんでした。
リンクをしてくださっている方々、そのほか様々な方面の型にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

今年はぼちぼちブログぐらいは更新していこうと考えています。

サイトについても、娘が小学生になりぱったりとカードをしなくなってしまいました。それと同時に私のほうも仕事が忙しかったり、出かける機会もなくなりほぼ1年間カードゲーム機に触っていません^^;;
サイトではカードチェックをしたりするのですが、実物は見てないです^^;

そんなこんなで、「ラブベリ」枠に入ってしまうことが困難な状況でもあります。そこで、ラブベリサイトという形ではなく、あくまで、私自身の個人イラスト展示スペースとしてのサイト運営でいこうと考えています。
今までリンクをはずさずにいてくれた皆様方ありがとうございました。
また、これから別の形でのサイトとはなりますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログのほうは相変わらずだらだらといこうと思います。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
くらんべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
material by: