忍者ブログ
日々のつぶやき、趣味のお菓子作り・・・ 書けることは書いていこうと思う今日この頃・・・
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カジュ・ミリ」の2枚。
未だに手元にありません(笑)
しかも、秋カードこの二枚以外は全部そろってたりする(新カードだけだけどねぇ)

娘もすっかりワンタメしかやらなくなって、私も一人ではなかなか行けなくて(^^;;結局じわりじわりと集めてこの2枚がでないで終わった。
しかも近所のゲーセン冬コレの排出1ヵ月前に2005秋コレ出してるし(--;
で、結局諦めました。
縁のないカードは結局縁のないままなんだなと・・・。
娘も全部集めなくても好きなカードが何枚かあるだけで満足だし。
結局私が欲しかっただけなんだよね~。。。

今悩んでいるのが、キャンペーンカード。
映画はたぶん行かないと思う(ゲームもアレな内容だったし)。
でも欲しかったりするし(笑)
娘に聞いたが「行かない」ときっぱり(^^;;;いわれて
このカードも縁のないまま終わりそうな予感。。。


話は変わるけどいのしし最中おいしかったです(^^*
我が家の子ども達と私はあんこ好きなのでおいしくいただきました~♪
ご馳走様でした。。



小学生の兄ちゃんの話。
今日学校から暗い顔をして帰ってきたので「どうしたの?」って聞いたら
無言のまま部屋に閉じこもってしまった。
ちょっと気になる。でも今聞きに行くべきか・・タイミングがむずかしいね。
しばらくして「おやつ」と言って部屋に入ってきたのだけど相変わらずの暗い顔。
おやつを食べながら聞くと
「僕嫌われているのかも・・・・」と深刻そうにいう。
「何でそう思うの?」と聞き返したら
だってさぁ、学校終わったら遊ぼうって誘ったらみんな「用がある」って断るから。木曜日って大体断られるんだよね~。
って言うので「それは今日だけの話?前からなの?」って聞くと
「今日だけ」

はぁ?

そういえば、昨日もおとといも友達の家に遊びに行ったような・・・
しかも明日も遊ぶ約束をしていたような・・・・

そう、今日帰ってきた時間は4時40分。
外は暗い。
普通の親であれば「こんな時間に帰ってきて遊びに行くのはだめ」って言うだろう。
しかも兄ちゃんの仲間はみんな「ただいま~いってきまーす」とすぐに飛び出してしまう。
兄ちゃんでさえも歯医者の予約を入れるだけでも一苦労(月火水金は大体遊びに行く)
木曜日は6時間あるから「遅いからだめ」ということを言える唯一の日。
きっとみんなそこをめがけて用事を入れているんだよね。


ちょっとちゃぶ台ひっくり返したくなっちゃった♪
「それって嫌われてるじゃなくて本当に用事があっただけなんだよ」と言って「それに本当に嫌われているんだったら学校にいても口を利かないでしょ?学校ではどうだったの?」
「遊んでた」
まったく。こいつは・・・・

最近「いじめ自殺」のことで大きく報道がされていて、いじめの実態なんてテレビでやっているもんだからものすごく気になったみたい。
ニュースを見ていると必ずやっていたでしょ・・・
遊べない=嫌われてると短絡的に考えてしまった兄ちゃんもそうだけど、
この報道を見て子ども達は何かを感じているのかもしれない。
「・・もしかして自分は・・・」と考えてしまってふさぎこむ。
今はまだ素直に言ってくれるからいいけど、本当に自分の子どもが悩んでたらそれに気づいてあげられるだろうか・・。
とちょっと不安になった。

PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
くらんべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
material by: