忍者ブログ
日々のつぶやき、趣味のお菓子作り・・・ 書けることは書いていこうと思う今日この頃・・・
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

年末から今日までなぜか忙しい毎日でした。
毎年実家に帰っているのですが、昨年は祖父が亡くなり祖母が
施設に入る入らないでもめにもめ孫である私達にまでいろいろとあった一年でした。
自身の体にもいろいろな変化がありました。
そんなこともあり、自宅でゆっくり新年を・・・・って予定してたのに~。

大晦日の朝電話が「何時に来るの?連絡もらってないんだけど」と義母・・・
え?あれ?旦那が「今年は元旦に日帰りで言いよなぁ?そう伝えておく」って言ってたような・・・あれ?あれ???
そして旦那から耳を疑うような発言が

「今日何時に行くか連絡してくれって言ってただろ~。」


と・・・・・






聞いてないよ・・・聞いてないよ・・・・聞いてないよ~(ダチョウ倶楽部風)


そうなんです。うちの旦那はいつもそう、
くだらないことは前置きをだらだらだらと延々聞くのがイヤになるくらい話が長いのに、大事なことは言わない。
いえ、前置きが長すぎて肝心なことを忘れているんだわ・・・
話しているうちに・・・
で、今回も旦那が言わなかったのにさ結局急遽泊まり自宅して行ったのにさ
いやみ言われるのは私だけなんだよ。
必ず小言をようにぶつぶつとさぁ・・・

もう慣れたからいいけどね(本当はちっとも慣れていないけど、聞き流す術は覚えた)

元旦はさっさと朝、昼、掃除を終わらせ初詣に行きました。
毎年混雑するとわかっている神社に行き「ポッポ焼き」を買って初詣修了

家に帰ったと思ったら実家から電話が・・・・

「今年は来ないみたいだから明日の朝遊びに行く」って・・・
来るってことは泊まりです(--;;;
いつも急に決めるのです・・・
そんな両親に振り回されています。なのに・・・旦那はウエルカム状態だし・・
旦那はそこに『いる』だけだし『飲めるだけ』でいいから
どうぞどうぞって言うけどさぁ
準備する身にもなれ(--〆)

実家の両親は4日までいました。

今年も初売りに行けなかった~・・・
4日の午後は義姉とランドセルを見に行く約束をしていたのでこの日は
正月の鬱憤を晴らすがごとく買い物をしました。

そして今日、また旦那の家にお呼び出しで行ってまいりました。
はぁぁぁぁ。。疲れた~。。


しかし、明日から仕事です。気持ちを切り替えないと。。。。











でも、仕事をしているのが一番落ち着くのかも(何も考えなくていいから)
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらからお邪魔しまっす(^◇^)
すでに1月10日ですが、
あけましておめでとうございます♪

うちも年末年始にかけて、だんなさんやら親戚やら、なにかしらゴタゴタしていました(ームー;)

細木かっちんさんのいうことにゃ、今年から私、「大殺界」にはいるらしいのでそのせいなのでしょうかね(^l^;)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!
かっちん 2007/01/10(Wed)19:45:59 編集
開けましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

本日ようやく完全開放です~。
わたくし去年「大殺界」でした。。
今年は良い年になるといいなぁ
くらんべりー URL 2007/01/11(Thu)22:20:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
くらんべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
material by: