忍者ブログ
日々のつぶやき、趣味のお菓子作り・・・ 書けることは書いていこうと思う今日この頃・・・
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の担任代わらなかった・・・・・・ショック


気持ちの切り替えが大事だわ・・・・・私・・・・


ええ、ええ、娘の担任とはいわゆる「あわない」

うちの学校はマラソン大会やその他いろいろな行事が平日にあります。
学校側としては、「お時間の許す限りどうぞ見に来てね」みたいな手紙が来る。

当然、毎回行くわけではないけど、仕事が休みだったり、子供が「来て欲しい」と言ってくれば「行こうかな」と思うんだけど

息子の担任はいろいろな行事のたびに手紙等で時間などを詳細に案内をくれていました。
それは1年生の頃からずーっと変わらず。担任が変わっても基本的にはちゃんと教えてくれていた。


しかーし!娘の担任、ちっとも教えてくれない。

だから、娘の同級生の保護者から、「マラソン大会は行ってもいいの?」
や、「発表会は行ってもいいの?」とかいろいろ聞かれることが多かった(--;;


だから、先生に「いろいろと聞かれたりするし、1年生はわからない保護者が多いと思うから、手紙で教えてくれると助かります。」っていったら・・・
返ってきた答え。





「それって誰が言っていたんですか?」





えぇぇぇぇぇぇぇぇ!


その後も誰が言ったのかをしつこく聞いてきたのですが

そうじゃないんだよ。

こんな担任です。この人、他にも様々なことでやってくれてます。

保護者に対して挨拶できないです。
いえ、学校に行ったときに知らない先生でもすれ違いざまに「こんにちは~」など挨拶をしますが、

彼女は華麗にスルー。

えぇ、えぇ、無視ですよ。無視。


前にこの人がいた学校に通っていた友人に聞いたら、ばっちり担任もたれていましたww

聞くと「あぁ、あの人ね。それ、まだいいほうだよ。」と・・・・・


いいほうなんですか・・・・・


聞けばいろいろと問題がある先生で、保護者との確執がすごかったらしい。

先生にしてみたら「モンスターペアレント」かもしれないけど

保護者にしてみたら「モンスターティーチャー」ってとこかな。

と言っていました。。。




そんな先生ともう一年・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
くらんべりー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]
material by: